飯田章のMS51クラウンHT再生Proj.【1-1】実走行2万59kmのワンオーナー車を、飯田章&トップシークレットのタッグで再生!

チューニングのプロ「トップシークレット」の永田和彦さん、走りのプロ飯田章さん、旧車のプロ「スターロード」井上正嗣さんが集結し、クラウンの隅々をチェック! 井上さんによると、「ワンオーナーで車庫にしまってあったクルマなので、ボディのコンディションはお墨付きです」。確かに、下まわりにもダメージは見当たらないので、ベース車としては極上のようだ

       





>> テールレンズもハードトップ専用デザイン。前期よりも後期のほうが発売期間が短かったこともあり、パーツの入手はかなり難しい。だが、現車のレンズは割れなどがなく、磨けばキレイに復元できるレベルだ。これはラッキー!





>> 給油口はテールパネル中央に隠されている。ちょっとサビがあるが、程度は良好。



>> 【画像28枚】基本的なフレームやボディはしっかりしているが、全体的に塗装面はヤレている状態。純正色のシャンティゴールドメタリックで塗られたルーフは、特に傷みが激しく見える。これをどう処理していくのかが今後の楽しみである

【2】に続く

初出:ノスタルジックヒーロー 2018年6月号 vol.187
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

飯田章のMS51クラウンハードトップ再生プロジェクト#01(全2記事)

関連記事:MS51クラウンハードトップ再生プロジェクト

関連記事:クラウン

text : AKIO SATO/佐藤アキオ photo : HITOSHI ITO/伊藤 均

RECOMMENDED

RELATED

RANKING