ハチマル夫婦【5】2人の娘も順調に(?)AT限定を解除! 夫婦の興味は次なるモディファイへ

ステアリングはMOMOでチューブガレージのロゴ入りセンターホーンを装着

ハチマルを持つ世のお父さんたちの悩みは奥さんの理解度。もっとも古いクルマを持ち続ける旦那さんの趣味を理解する方が難しい。そんな中、理解するどころか、自分のハチマル車を所有する希有な奥さんが存在した。

【ハチマル夫婦 vol.5】全ての画像を見る

2人には1人娘がおり、子供の頃は一緒にツーリングへ行ったり、イベントに参加していたりしていたが、大学を卒業し、就職した今となってはなかなか行動をともにすることはなくなった。

しかし、このハチマル夫妻の娘だけに、免許もAT限定を解除し、先日ニスモ系の車両に乗り換えたとのこと。もちろん車両は夫婦のチョイスだ。

そんな家庭の中では2人のクルマに対する興味は増すばかりで、今も次のモディファイに向けて相談中。まさにハチマル車乗りが望む理想の夫婦像だ。
【画像28枚】日々1時間ほどの通勤時間をAW11とともに過ごしているという。奥さま


>>このエンジン自体は載せ換えたもので、その後オーナーの手によりブレーキマスターシリンダー、クスコのタワーバー、ワンオフのタコ足などで強化された。もっとも今の望みは20バルブのAE101型エンジンへの換装とのこと。



>>走行距離は19万kmを超えているが、そこまでの距離がのびているとは思えないほどの内外装の美しさ。



80〜90年代に青春を過ごした2人にはハチマル車に特別な思いがある。そんな2人がクルマに求めるテーマは「原点回帰」。2人の思い出と2台のクルマとの生活が、この夫婦の未来を充実させるものになっているようだ。

【4】へ続く

初出:ハチマルヒーロー2017年7月号 vol.42
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

ハチマル夫婦(全5記事)

TEXT : Rino Creative/リノクリエイティブ  PHOTO:AKIO HIRANO/平野 陽

RECOMMENDED

RELATED

RANKING