ハチマル夫婦【2】A60カリーナ、JT190ジェミニなどをを乗り継いできた奥さまが選んだのはMR2だった

奥さまが通勤車両として選んだのがAW11 MR2 G。約1時間の通勤時間を共に過ごす相手として、自分がもっとも気に入っているクルマを選んだという

ハチマルを持つ世のお父さんたちの悩みは奥さんの理解度。もっとも古いクルマを持ち続ける旦那さんの趣味を理解する方が難しい。そんな中、理解するどころか、自分のハチマル車を所有する希有な奥さんが存在した。

【ハチマル夫婦 vol.2】全ての画像を見る

もともとA60系カリーナ、JT190ジェミニに乗っていた奥さん。歴代の愛車の中で最も印象深かったのがAW11。だったらいっそ今までで一番気に入っていたクルマを通勤車両にしてしまえという発想は彼女ならではのもの。すぐに旦那さまに「AW11探してきて」とおねだり。ひとしきり文句は言いながら実際に買ってくるのだからこの夫婦は面白い。

購入してきたAW11はAT車だったため、MTを望む奥さまのために部品取り用のMT車からエンジンごと移植。しかし、もともとエンジンがあまり良くなかったのか、奥さまが飛ばし過ぎたのか原因は定かではないが、ほどなくエンジンブローしてしまう。
【画像28枚】AW11はもともとAT車だったのだが、MTに載せ換え。シフトノブはステアリングと揃いのMOMO製だ


>>クルマいじりの基本はあくまで快適な通勤であり、見かけだけのモディファイなどは一切ない。もちろんトランクの中に仕事で使う1週間分の靴が満載なのは秘密だ。


>>ホイールはエンケイ。奥さまのコダワリで白色のホイールが選ばれており、例えこのホイールがダメになっても必ず白色のホイールに変えるとのこと。

【3】へ続く

初出:ハチマルヒーロー2017年7月号 vol.42
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

ハチマル夫婦(全5記事)

TEXT : Rino Creative/リノクリエイティブ  PHOTO:AKIO HIRANO/平野 陽

RECOMMENDED

RELATED

RANKING