「草ヒロ」状態で解体屋に放置されていたボロボロのチェイサーをレストア!|塚本奈々美✕チェイサー【2】

オーナーの藤松信弥さんと私、塚本奈々美でチェイサーを囲んで記念撮影。

【塚本奈々美✕チェイサー vol.2】

もともと旧車好きなオーナーさんですが、若いころはチェイサーのフォルムがあまり好きではなかったそうだ。ところがご自身が40代になって、解体屋に放置されていたこのチェイサーを見つけたとき、「すごくカッコいいな〜」と一目ぼれし、引き取ってこられたとのこと。

ただ、かろうじて車体は原型をとどめていたものの、内装やシートはぼろぼろの状態。そこでできる限り純正部品をオークションで買い揃えようとしたが、特に2枚ドアは希少で流通数も少なく、専用のモールを手に入れるのに大変苦労したとも。
【画像10枚】頭文字Dリアルファンが持つチェイサー。オーナーがこのクルマを発見したときの状態。福岡のとある解体屋に放置されていたチェイサー。まさに本誌姉妹誌「ノスタルジックヒーロー」の大人気コーナー「草むらのヒーロー」に登場する車両のような状態だった

【3】に続く

塚本奈々美✕チェイサー(全3記事)

初出:ハチマルヒーロー 201年11月号 Vol.39
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

関連記事:頭文字D

TEXT & PHOTO : NANAMI TSUKAMOTO/ 塚本奈々美

RECOMMENDED

RELATED

RANKING