キレイに箱詰めされ、リボンが巻かれているR30のミニカー。奥様はこれを結婚指輪と考えていたのだが……|奥さまは18歳、そして実はDR30乗りだったのです!?【3】

キレイに箱詰めされ、リボンが巻かれている。奥様はこれを結婚指輪と考えていたのだが……

ちょっと変わった2人はちょっと変わった恋をし、ちょっと変わった結婚をしました。でも一番の問題は、奥さまがDR30を大好きだったことなのです。

【奥さまは18歳、そして実はDR30乗りだったのです? Vol.3】

【2】から続く

 16歳で結婚可能とはいえ、さすがにリアルな「高校生夫婦」を実践するわけにもいかず、高校卒業を待って結婚することに。

 そこで旦那さまが考えたのが2段階のプロポーズ。1段階目は指輪代わりのミニカー。もちろんR30だ。そしてもう1段階目はR30の実車。クルマの整備士である旦那さまは時間をかけて彼女にプレゼントするR30を探し、この2つの「結婚指輪」をもって彼女を迎えようと考えた。そこで旦那さまは、奥様が好きな前期型でフェンダーミラー付きのMT車を探していたところ、条件にぴったりの仕様で、なおかつワンオーナーの極上車を見つけ出した。

 母親はR30を24年間乗り続けている。その娘である奥様も今後長く乗り続ける可能性は高い。少しでも長く乗り続けられるように、少しでも良い状態のクルマをプレゼントしたかった旦那さま。探し出したクルマは満足できる個体だった。

>> 【画像27枚】常にラブラブな2人。特に奥様はカメラマンがポーズをお願いしなくても旦那さまに抱きついたり、キスするポーズをしたり……。幸せそうな2人。旦那さまは整備士なので、奥様だけでなく、彼女のR30も守り続けるとのことだ。
 


【4】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2016年 9月号 vol.37
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

奥さまは18歳、そして実はDR30乗りだったのです(全4記事)

関連記事:DR30


【1】【2】から続く

text : Rino Creative/リノクリエイティブ photo : ISAO YATSUI/谷井 功

RECOMMENDED

RELATED

RANKING