【仕事でも使うハズが……】完成度の高いリメイクゆえに、プライベート車へとコンバート! 迫力フォルムのシャコタンエース☆

迫力のあるワイドルックバンパーでキメる200系ハイエース

       
仲間に背中を押され
怒涛のエボリューション!

【画像9枚】ノリで換装したスーチャー、フェンダーとの絶妙なツラを実現する足元など、リメイクの詳細はココからチェック!

ここで紹介する200系は、当時、怒涛のリメイクが完了したという情報が編集部の元へ届き、過去未掲載ではあったが、こりゃ見逃せないってことで撮影した1台だ。

リメイク前は、エクステリアはT.S.Dスタイリング製のスポイラーでストックデザインを生かしてスポーティに仕上げ、20インチホイールをぶち込み、ハイドロでキメ!
しかしながら、基本的にお仕事グルマなので、内装はハードに使い倒しまくりで汚い状態に(泣)。

「だったら内装リメイクをする前に、外装もパリッとリメイクしちゃいなよ?」
と、ティースタイルオートセールス代表はしぇら~の、悪魔のささやきに見事ハマり、外装リメイクからスタート!

まずは、ワイドルックバンパーを換装し、フロントフェイスをボリュームアップ。
オバフェンでサイドビューにもインパクトをプラスする。
そして、収めるのは19インチのエックストゥリー!!
車高を落とした際に、オーバーフェンダーとの絶妙なツライチを目指すべく、リアはナローデフを施すこだわりっぷり。
絶妙なロワード具合と、レーシーなツラ具合で、ちょいワルなエクステリアをGET!
足回りもトリニティで4リンク化、LSDもインストールし、快適な走行性能もUPしている。

これで仕事にもガンガン使えるシャコタンエースとなったのだが、「ここまでエクステリアが仕上がったから、インテリアもスゴくなるんでしょ?」と、仲間の期待を背負ってしまったオーナー(笑)。

ハイエースをプライベート車にするべく、同色&ワイドルックバンパーをセットしたエブリイを仕事用にゲットする始末。
こりゃ~今後のインテリアのリメイクが気になるっす♪



>>ボディカラーは純正のボルドーマイカメタリック。純正色ながらプレミアム感漂う佇まいに惚れたとか。



>>イドステップとリアバンパーはT.S.Dスタイリング製をチョイス。シンプルだけど存在感のあるスタイルに仕上げた。


>>エクステリアをレーシーにリメイクしたってことで、実際の走りも強化するべく、軽~いノリでブリッツのスーパーチャージャーもセットすることに! T.S.Dスタイリング×クスコのLSDと相まって熱い走りをブチかますぜ!!


>>フロントバンパーはワイドルックバンパーTYPE2に換装。ボンネットもT.S.DスタイリングのTYPE2バージョンをセットし、インパクトあるフェイスをGETした。


>>ホイールはエックストゥリー(19×9J F:IN‌18‌/R:IN4)をチョイス。タイヤを引っ張り目にセットして、シボピアス付きのオーバーフェンダーに似合うスタイルをメイクしている。


>>車高を落とした時点で、オーバーフェンダーと9Jホイールとの絶妙なツライチを目指すべく、ナローデフ化&フロントロワアームリロケートと、ハードな足回りカスタムを実施。さらに絶妙なロワード量をキメるためアキュエアーも採用するといったこだわりのリメイクを披露している。


>>ハイドロ&4リンク化はトリニティが担当。さらにLSDもインストールしているので、走行性能がかなりUPしているのもポイント。


>>エクステリアのリメイクが終了した仕事用に新車で購入した200系ハイエース。これからはハードなインテリアカスタムに挑む!!


『カスタムCAR』2019年9月号掲載
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
BASE CAR:ハイエース・ナローボディ・バンS-GL/2014年型
SOURCE:ティースタイルオートセールス、トリニティ

PHOTO & TEXT/ノグチケイスケ

RECOMMENDED

RELATED