運転が楽しい! 快適性はもちろん、ターボ搭載グレードも!|新型スペーシア、スペーシア カスタムに迫る!【3】

スペーシア カスタムのHYBRID XSターボのインパネ



エンジンは、燃焼効率を高めたR06D型エンジンを搭載(NA車)。軽量で高効率な新CVT、マイルドハイブリットの組み合わせにより、25.1km/Lの低燃費を実現。8箇所に搭載された遮音ハッフルにより、走行中の高い静寂性が確保されている。

また、スペーシア カスタムのHYBRID XSターボグレードには、0.66LのDOHC吸気VVTターボエンジンが搭載されており、高速道路などでも問題なく加速、走行を行うことが可能だ。

安全性能面では、衝突軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートⅡ」を、スズキで始めて搭載したほか、超音波センサーにより、衝突被害の軽減を図る「低速時ブレーキサポート」も搭載されている。

また、先行車の追従走行や、低速走行に加え、カーブ速度抑制機能や車線変更時の加減速をサポートする機能などを搭載した、アダプティブクルーズコントロールも採用されており、充実の安心装備だ。

広い室内空間に加え、移動と運転の快適性も追求されている新型スペーシアとスペーシア カスタム。価格は新型「スペーシア」で、153万100〜182万4900円(税込み)、新型「スペーシア カスタム」で180万1800〜219万3400円(税込み)となっている。


【1】【2】から続く


新型スペーシア、スペーシア カスタムに迫る!(全3記事)

RELATED