伊東の町の不思議な魅力|スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 第12回 後編(前編・中編・後編)

大好きな音楽と一緒に、レディーバードの旅はますます快調に

       

伊東の町の不思議な魅力

伊東に行くなら……ハトではなくて、
テントウ虫でトコトコと行ってみよう、音楽と一緒に。

【 スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.12 後編】

> 前中編から続く

 古い温泉ホテル街を歩いていて発見した幼稚園は、木立と広い野原に包まれていて、「今、ここに入園したい!」と口をついたぐらい素敵でした。小学校の前にあるパン屋さんの、今まで食べたことがないのにすごく懐かしい、不思議においしいクリームパン。戦後からずっと続く甘味喫茶の手作りソフトクリーム。古い病院の敷地にある、いわくありげな温泉つき和風洋館(?)。そして伊東駅の駅舎。

 伊東の魅力、口で説明するのがむずかしい。ぜひ、伊東に行ってみて、この不思議な魅力を味わってみてください。駅を降りたら行く先も決めずにぶらぶらと、でも目を皿にして町を歩けば、きっといろいろなものを見つけて夢中になれます。

 今回も楽しい旅でした。大好きな音楽と一緒に、レディーバードの旅はますます快調に進んでいく予定です。

>>【画像23枚】旧車にお勧めのミュージオ:ついにiPodからレディーバードのラジオに流れる音楽。スバル360のスピーカー最高! ドライブのお供がグッドサウンドに! など




>> とても楽しい伊東の町:ケイズハウスの隣も元旅館で、現在は伊東市の指定文化財『東海館』。部屋の一つ一つが手の込んだ意匠で素晴らしく、ケイズハウスのドーム望楼と並ぶ和風の望楼は、伊東温泉の象徴として親しまれています。





>> 気に入った伊東の宿:3階建てのさらにその上には、ドーム型の望楼。





>> 気に入った伊東の宿:泊まった部屋はあそこ、ドームの真下の2階です。

PROFILE/大貴 誠(だいき・まこと)


OSK日本歌劇団・元男役トップスター。ノスヒロをむさぼり読んでいた日本で唯一の歌劇スター。2010年夏、念願のスバル360を入手。このクルマと一緒に日本中を旅する予定。詳細はノスヒロ2011年4月号に載ってます。

初出:ノスタルジックヒーロー 2013年 06月号 Vol.157
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

スバル360で素敵探検 大貴 誠のレディーバードの旅 Vol.12(全3記事)

関連記事: レディーバード

関連記事: スバル 360


 前編・中編から続く

text: RUEKA AOKI /青木るえか photo: RUMI MATSUSHITA /松下るみ

RECOMMENDED

RELATED

RANKING