日本を元気にするメッセージを背負った前代未聞のスラムドトレーラー・ハイエース

       
子どもたちにもっと夢を! カスタムカーに興味を! をキーワードに、2012年に発足したGO★EZ学園。日本の元気はカスタムカーからってことで、子どもたちの寄せ書き用キャンバスとしてスラムドバスを提供したのは、発起人のリバティーウォーク加藤氏。そんな男気に共感したティースタイルオートセールス長谷川氏が「ウチのデモカーもやっちゃおう!」ってな具合でハイエースを提供したのがコトの始まり。そんなキズナ号が遂に東京オートサロンをもって完成を迎えることに!

ちなみにキズナ号のベースは、ティースタイルのデモカーなだけに、スラムドセッティングから内装&オーディオとパーフェクトカスタム! さらにハイエースぶった切りのスラムドトレーラーをオマケに付けて、カスタムカーオーナーを目指す子ども(大きな子ども含む・笑)が熱狂する夢のショーカーに! こんなクルマにメッセージを自由に書き込めるとあっちゃ〜大盛況は間違いナシ。スラムドバスとともに全国のビッグイベントを渡り歩いて約1年の間に、もう書くスペースがないってくらい、メッセージがボディいっぱいに埋め尽くされ、遂に完成となったわけだ。

ボディの至るところに描かれた子どもたちからのメッセージは、将来の夢から記念カキコまで多種多様。書きたいこと、思いついたことなどまさに好き放題。実際にカスタムカーに触れてペンを走らせた貴重な経験は、思い出として心に刻まれているはず。この経験から、将来のカスタム界を担う人材がきっと生まれてくることを願いマス。いや、みんなカスタムカーが好きになって、将来はカスタムを楽しんでくれるに違いない! 日本を元気にするカスタムカーの絆は、こうして着実に受け継がれているってのがウレシイね!

写真13点>>キズナ号の細部をCHECK!!



>>キズナ2号機として活躍することになったハイエースのボディには、いたるところに子どもたちの夢がギッシリ♪ 



>>2013年5月にスタートした寄せ書きプロジェクト。約9か月間、SBMや東京オートサロンなど全国各地のイベントに出展し多くの子ども達に夢を書いてもらいました〜ありがとうねん!


>>完全スラムドをキメる足元には、“Ⅱクレイヴ NO.18”の20インチホイールをチョイス。足回りは、リアをマルチリンク化しフロア加工と相成ってエアサスでの見事なスラムドをアピールしまくる!



>>セカンドシートを取り去った広大なラゲッジルームには、“漢(OTK)”シリーズのスピーカーでキメた爆鳴りオーディオシステムをインストール! ヘアラインパネル&ビレットハンドルも◎



>>寄せ書きだらけのファニーなエクステリアと打って変わり、インテリアはブラック&グレイのツイードで総張り替え! MTスタイルばりのUS感漂う極上空間を演出。ギャップの差がハンパないっす!



>>ティースタイルオリジナルキャラが施されたハイエースぶった切りトレーラーは、22インチの“ⅡクレイヴNO.18”をブチ込みエアサスでスラムド! 中にはミリタリー風の“射的場”が設けられていてイベント会場では子どもに大人気っす♪


>>一見ストックに見えるボディは、フロントにT.S.DスタイリングのワイドLOOKボンネットT1&フロントバンパーを装着。リアは同ブランドのマフラー穴無タイプのリアバンパーを取り付ける。


カスタムCAR2013年4月号掲載
BASE CAR:ハイエース・ナローボディ・バンS-GL 2007年型
SOURCE:ティースタイルオートセールス(T.S.D styling)

PHOTO/藤井元輔

RECOMMENDED

RELATED