車歴は「ST‐18#系セリカのみ」の女性オーナー【1】「チルトアップで 入る風が気持ち良いです」|1990年式 トヨタ セリカ GT-FOUR A ワイド

シフトノブはTRDに。シフトブーツも赤ステッチでコーディネートしたインテリアなど

       
福岡県北九州市の門司港で出会った彼女の中に存在したのは、ST185マニアの本性だった!?

【 1990年式 トヨタ セリカ GT-FOUR A ワイド Vol.1】

 セリカGT‐FOURのオーナーであるオーナー。実は彼女の車歴はST‐18#系セリカだけだ。最初は大学の自動車部の先輩から譲られたものだった。ATであったが、かなりカスタマイズされ、車検を通すこともできなかったクルマ。6年乗り続けたものの、度重なるエアコンの故障が耐えきれなくなり、乗り換えることに。

 もともとMTに乗りたかったこともあり、探していたところで見つけたのが、このクルマ。当初は「四駆ターボなんて無理!」と拒否していたオーナーだったが、前のクルマが車検切れ寸前だったことから試乗もせずに購入した。


>>【画像11枚】「チルトアップで入る風が気持ち良いです」とサンルーフを指差すオーナーなど



>> 当初ホイールはOZに変えると決めていたそうだが、まわりの友人からRAYSのTE37Vを強く勧められて宗旨替えすることに。



関連記事:女性オーナーが愛する旧車




>> 車高調はラルグスをセット。





>> マフラーはBLITZ。彼女の細い手であれば2本は入るだろう凶悪な口径のマフラーエンド。



【2】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2016年 1月号 vol.33
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1990年式 トヨタ セリカ GT-FOUR A ワイド(全2記事)

関連記事:ハチマル女子会

関連記事:セリカ

text : HACHIMARU HERO/編集部 photo : NOBUTAKA KOREMOTO/是本信高

RECOMMENDED

RELATED

RANKING