「マイヒーローグランプリ」にも参加し、全国デビューも果たす! F31レパードも動画の中で大活躍!|1990年式 日産 レパード XS Vol.3

境港の漁港というロケーションがよく似合う赤黒2トーンに配色されたF31レパードXS。ちなみにボディカラーの赤色部分はスカイラインジャパンの標準色。黒色部分はトヨタのスーパーブラックを使用している。また、もともとのメッキ部分はカッティングシートでブラックアウトした。遠くから見ると「西部警察」のマシンRSかと思うような配色だが、オーナー自身は「あぶない刑事」のファン。赤と黒、ゴールドの配色がカッコイイ。

       
地球侵略を狙う中井星人から境港を守るため、境港水産業者の紅野真条が紅ズワイガーへと変身。秘剣レッグブロークンで必殺のセンターカットを放つ!彼の愛車は後期型レパード。紅ズワイガーと同じく彩られた赤と黒の2トーンカラーは正義の証しだ!

【1990年式 日産 レパード XS Vol.3】

【2】から続く
 
 特撮ヒーローには当然のことながらマシンが必要。ということで、オーナーは20年前から欲しかったというF31レパードを探し出した。2トーンの配色は、そのまま紅ズワイガーのイメージカラーでもある赤黒2トーンへとオールペイントした。

 こうしてでき上がったF31レパードによってヒーローとして体裁が整った紅ズワイガーは、境港の祭りをはじめ、各地のイベントに引っ張りだこで、東京などで行われる物産展にも登場。先日は、「マイヒーローグランプリ」にも参加し、全国デビューも果たした(2015年取材当時)。

 オーナーは、動画編集も趣味としており、特撮アクション動画をYouTubeで公開している。そこでは紅ズワイガーをはじめ、オーナーが長年に渡り作り込んできたイワシマンなど、ヒーローたちの活躍が確認できる。もちろんヒーローのマシンであるF31レパードも動画の中で大活躍している。



ベルトのバックルには海と資源を守る漁業を認証する大日本水産会公認のマリン・エコラベルジャパンが輝く。境港のベニズワイガニはマリン・エコラベル認証第1号だ。


>>【画像14枚】サイドの紅ズワイガーロゴはボンネットにも。マリン・エコマークも貼付けられているフェンダーなど

OWNER

null

特撮アトラクション倶楽部「ハイジャック」に所属するオーナー。 クルマのモディファイはほとんど自身がD.I.Yで行う。F31レパードは今後、ツライチ化と小型ボンネットダクトの装着をもくろんでいる。


初出:ハチマルヒーロー 2015年 07月号 vol.30
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1990年式 日産 レパード XS(全3記事)


関連記事: レパード

【1】【2】から続く

text : HACHIMARU HERO/編集部 photo : YOSHITAKA TAKAHARA/高原義卓

RECOMMENDED

RELATED

RANKING