ハチマルヒーロー編集長がまたクルマを購入。アウトドア企画がスタート!

ハチマルヒーロー編集長が、なにやら勢いでクルマを買ったようです。

       
80〜90年代のクルマのマニアック雑誌である「ハチマルヒーロー」。

不定期連載中のハチマルキャンプ△とは別に、連載スタートさせるアウトドア企画。バイク乗り時代にキャンプなどを趣味としていたハチマルヒーロー編集長がさまざまなゲストを交えてアウトドアを楽しみます。こちらは誌面連動動画となっており、本誌でも掲載します。そちらもお楽しみに。

というわけで、1回目となる今回は、企画のために必要なクルマを探す動画。クラシックカーというより中古車ばかりを所有するハチマルヒーロー編集長が、またボロボロのクルマを買おうとしている。というのも次号「ハチマルヒーロー」から趣味であるアウトドアを企画にしてスタートすると宣言してしまったから。言ってしまった後悔をそのままに、編集長のクルマのほとんどを整備している街の修理屋「ガレージいじりや」代表の小林由季嬢に相談という、いつもの流れに。

本誌でもおなじみの小林嬢にうまく騙さ……ご好意でとあるクルマに出合うことに。果たしてハチマルヒーロー編集長は購入することになるのか?

ハチマルヒーロー編集長がまたクルマを買う!?


null

企画しながらもアウトドア用のクルマを持っていないことに気がついたため、まずはクルマ探しに。手っ取り早く本誌でもおなじみのガレージいじりや小林嬢に相談。偶然にもアウトドアに最適がクルマが!


アルトハッスル

残念ながらアルトハッスルは販売車両ではなく、修理依頼車両だった。ちなみにこのクルマは動画撮影後に修理が終わったので、ハチマルヒーロー2022年7月号(Vol.72)で詳しく紹介。


2代目ワゴンR

そんな編集長に小林嬢がお勧めしたのは2003年式の2代目ワゴンR(最終型)。破格の値段ながら草ヒロ車両をあてがわれたのではないかと疑う編集長。


ワゴンRを運転する小林嬢

実際に走ってみると意外に元気いいワゴンR。約6万kmしか走っていない車両だった。





▶▶▶【動画】https://youtu.be/IreD1UNobVw

photo : Hachimaru hero/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING