【9Jアメ鍛の絶妙リムツラ!!】4A-Gから通称「7A-G」まで進化した進化&熟成のチューンドAE86

AE86のリア足構造は、ラテラルロッド付き4リンクコイルスプリングというリジッド式だ。つまり、スタンシーな車両にありがちなキャンバー角をつけるのに、少々厄介なシステムを採用しているのだ。同じリジッドでもこれがFFだったら角度が付けやすいものの、AE86はFRなんで、角度を付けすぎちゃうとプロペラシャフトからの動力を伝えられなくなっちまうのだヨ……。そこでオーナーは、動力伝達限界ギリギリの角度(約1.5度)をホーシングに付けて、ホンの気持ちネガキャン化に成功! 走りと見た目の両立


RECOMMENDED

RELATED関連する記事