TEXT : HIROMI TAKEDA/武田 公実 PHOTO : MASAMI SATO/佐藤正巳
世界初の機能がついたシルビア【1】S20型以来の4バルブDOHCエンジ ...
【1985年式 日産 シルビア クーペ RS-X VOL.1】 S20型以来の4バルブDOHCエンジンとして、DR30スカイラインに搭載されたFJ20型。同ユニットはそのほとんどを新設計とし、ハイレス ...
2024.09.29
Tomitaku エスパーダ復活計画【第7話】こだわりの板金塗装が完了 ...
【Tomitaku ランボルギーニ・エスパーダ復活計画 第7話】【第6話から続く】2019年6月に「Paint Factory K」に持ち込んでスタートしたトミタク・エスパーダの修復作業。ボディの板金 ...
2024.09.23
完璧再現したGT-R仕様と「4000rpmから音が変わり、8000rp ...
【1970年式 日産 スカイライン HT 2000 GT L202.6L+オーメックス 6スロットル+リンクG4 Atom ECU|進化形L型エンジンチューンに迫る!】旧車ファンであったり、年輩の読者 ...
2024.10.01
いざハチロク! 購入ガイド【3】トレノはイジリ倒し、レビンはノーマル維 ...
【いざハチロク! 購入ガイド】ハチロクの新しい楽しみ方、それは旧車としての楽しみ方。すでに発売から28年が経過するハチロクは立派な旧車。できるだけ発売当初のままで、程度をそのままに次の世代に残すために ...
2024.10.06
31しか眼中になかったマイカー探し【1】「全部31前期なのがミソです」 ...
【7th スカイライン 4ドアハードトップ GT】 中学時代の思い出の1台R31を駆り、休日1000円の高速でツーリング 誰しも子供の頃、「動く乗り物」に憧れる。きっかけは人それぞれだから面白いのだが ...
2024.10.07
クルマ好き「じいじ」のΣバン【3】三菱らしさと、シグマバン ...
ただでさえ珍しいモデル。そのうえ、バンだ。パーツの入手が困難なこと必至のこのレア車を、オーナーは、持ち前の自作技を駆使してフルレストア。そして驚くほどハイクオリティーに、カスタム&チューン。ボディの下 ...
2024.08.19
2024.08.25
「DR」だけではないR30【2】6気筒と4気筒、同じホイールベースになった6代目|1982年式 日産 ...
2024.08.27
「DR」だけではないR30【4】エンジンや足回りを取り外し、純正色でオールペイントしリフレッシュ|1 ...
2022.05.10
見た目も特別! L20ET型を搭載した、GTシリーズの最高峰グレード|1981年式 日産 スカイライ ...
2021.06.03
部品取り車は「状態の良い」DR30ターボC|1984年式 日産スカイライン セダン 1800 TI- ...
2020.05.22
「鉄仮面」を得て完成の極みに達したR30|日産 スカイライン 2000 ターボ RS-X Vol.1