大起丸 ハンドメイドの秀作パーツとペイントを追加し魅力倍増

トップを飾る舟型のカゴや角テール、8角筒出しを組み合わせるなど、リアビューにもオリジナリティを満載。

       


2t平ボディ車を果敢に飾り上げた全国的な人気車が、大幅にパワーアップして本誌の看板コーナーに3年ぶりに再登場を果たした! オーナーは、本職である板金業の手腕を駆使してオリジナリティあふれる大型パーツをハンドメイド。前衛的かつ攻撃的なフォルムに磨きをかけるとともに、人気アニメをモチーフとしたペイントを採用することで、クルマの魅力を倍増することに成功している。

注目のペイントは、気鋭のペインター・ブラストオートカスタムが筆を執った作品。キャブ&ボディカラーとジャストマッチするモチーフのチョイス、構図、タッチと、非の打ちどころのない傑作に仕上がっている。さらにカサ上げされたサイドアオリには上段に青いバラ、下段に欧文ロゴを配してクルマ全体の魅力を引き上げている。

キャブ周りにも要注目のポイントが、惜しげもなく投入されている。シートキャリアには角おこしパイプとステンレス板で組んだカゴ風飾りにマーカーを配して、アピール度を大幅アップ。大型化が図られたキャブロケットは、先端に6角筒出しを6発追加。さらに舟型バイザーには角パイプをプラスして存在感をグっと引き上げるなど、トップパートはまさに絢爛豪華な装いだ。さらに、随所に仕込まれた電飾が織りなす光のショーは感動モノ! 圧巻のナイトシーンをお見逃しなきよう。

【写真6点】前衛的かつ攻撃的なフォルム。

カミオン2009年6月号トップアートをもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED