StreetGang ハンドメイド技が随所に光るユニークルックな重機回送車

キャブルーフには山なりにステーを組んで、フロントパネル同様の菱マーカーを5列でズラリと配置。左右に鎮座する8角キャブロケットも迫力満点だ。

       


神奈川県・田村建材のStreet Gangは、仕事に支障をきたさない限界ラインまでアートアップを図った気鋭の重機回送車だ。
全身を彩る大型パーツ群は、自身が手腕をふるったハンドメイド作品。4本のフラッグポールを備えた可動式の舟型バンパーをはじめ、精悍な舟型バイザー、丸棒菱チップをあしらったミラーステー、8角キャブロケットなど、キャブ回りには玄人はだしな個性派パーツを堂々とラインナップ。

圧巻なのはガラスレンズを採用したデコトラ風情のマーカーアートだ。フロントマスクを席巻するアレンジは、菱型マーカーを4段で並べたアイデアもので、外周に角おこしパイプをあしらうことで、巨大バスマークを彷彿とさせるビジュアルを好演出。同様のマーカーを山なりに配置したルーフ上のコーディネートも見逃せない。最上部のキャリア風デザインを含めたプロテク回りの飾り上げや、3段タイプのサイドバンパーなど、荷台回りにも特筆すべき見どころを用意。2mm厚のステンレスを用いることで頑丈な作りを実現している点もStreet Gangのアドバンテージだ。

【写真6点】玄人はだしな個性派パーツ。

カミオン2012年8月号トップアートをもとに再構成

RECOMMENDED

RELATED