ガレージ付き住宅を手掛ける設計事務所を探すことからスタートした夢の実現|旧車の棲むガレージ

旧車好き夫婦の長年の夢だったガレージ付きのマイホーム!

       
【旧車のガレージにはアプローチも大切土地探しからスタートした夢の実現】

【画像17枚】旧車好き夫婦の長年の夢だったガレージ付きのマイホーム! クルマはGTのR仕様。ワタナベのホイールにオーバーフェンダー、少し下げたシルエットとサーフィンラインのコントラストが美しく調和する。知人から譲り受けたS30フェアレディZはレストア予定。ノーズを外して、ノーマルスタイルに戻すという。ガレージ横で再生の日を待っている

旧車に乗っていたオーナーにとって、ガレージは長年のあこがれだった。クルマが好きで、メンテナンスや修理、すべてを自身で行ってきたこともあり、自宅を建てる時にはガレージ付きの家にしたい、と考えていたという。

それまでは、実家の敷地でクルマをいじり、時にはエンジンを降ろすこともあった。やぐらを組んで、簡易的なリフトを作り、親に手伝ってもらいながらの作業。屋外だったため、雨や風が吹くと、クルマが心配でならなかった。

そんな姿を見てきた奥さまは、ガレージ付きの家を建てる夢に理解を示している。実は奥さまも以前から旧車が好きで、2人が出会ったのも旧車が縁だったという。だからこそ、長年続くことになった家づくりの道のりも、ともに歩めたのだろう。

そろそろ家を建てようとなった時、もちろんガレージ付きの家というのが第一条件となった。そのためガレージ付き住宅を手掛ける設計事務所を探すことに。そして、これまで抱いてきたガレージへの思いを伝えた。


>>ガレージ側面にシンクを設置。そのまわりに、パーツや工具がきれいに収納されている。看板などの小物zガレージの雰囲気を演出している。

RECOMMENDED

RELATED

RANKING