集まったR30スカイライン、定番の赤/黒よりもガンメタ/黒の比率が高かった?【2】第5回 R30 WESTJAPAN MEETING

西日本で行われたR30祭りは、5回目を迎えてさらに盛り上がった

       
【第5回 R30 WESTJAPAN MEETING  Vol.2 2016年イベント振り返り】


【1】から続く

2016年4月3日/岡山県倉敷市・鷲羽山展望台

 さて、当日は50台を超えるR30が集まったわけだが、今年は定番の赤/黒よりも、ガンメタ/黒の比率が高かったことが印象的。さらに、オリジナルコンディションにこだわっている人もいれば、好みのパーツでチューニングを楽しんでいる人も多く、年々オーナーの方向性が多様化してきているように感じた。

 なお、翌月には東日本のR30オーナーに向けた「6th SKYLINE MEETING」も静岡県で開催された。R30オーナーにとっては、こちらも興味深いイベントだ。


>> 【画像36枚】愛車が間に合わず、DRと同じガンメタ/黒に全塗装したガソリン携行缶にタイヤを付けて参加する猛者も。ちなみに、キャンバー角と着地しそうな車高がアピールポイントとか




【1985年式 スカイライン 2000ターボ インタークーラー RS-X】

部品取りのつもりで手に入れたものの次第に愛着がわき、今ではメインカーになってしまったというオーナーの愛車。ラクに運転できる4速フルロックアップATがお気に入りで、assoのリアスポイラーを装着する。





【1985年式 スカイラインHT 2000ターボ インタークーラー RS-X 】

新車から32年間所有しているというオーナーのターボC。エンジンはエスコートチューンの2.1L仕様で、タービンはT518Zをセット。タイヤは225/30R20という圧巻のサイズを履く。









初出:ハチマルヒーロー 2016年 7月号 vol.36
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

第5回 R30 WESTJAPAN MEETING (全2記事)


【1】から続く

photo&text : Rino Creative/リノクリエイティブ

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