ケンとメリーの相合傘マークがプリントされた手袋がカワイイ! スカイラインにまつわる激レアお宝グッズがこちら!

スカイラインにまつわる激レアお宝グッズたちを紹介

       
ここまでは実車のスカイラインGT-Rを紹介してきたが、このページからはちょっと趣向を変えて、スカイラインにまつわる貴重な当時物パーツ、そして多くのノベルティーグッズの世界に足に踏み入れてみたい。「こんなパーツがあったのか!」、「同じ物でもこんなに違うのか!」、「ここまでスカイラインにしなくても……」などなど、コアでマニアなパーツたちを、埼玉のスカイラインコレクターとして有名なオーナーさんの協力のもと、紹介していこう。

【 激レアお宝パーツ&スカイライングッズ Vol.2】

【1】のパーツ編から続く





[ネクタイピン&カフスボタン]
青GTタイピン&カフスセット 正装中もスカイラインを忘れたくない方のワンポイントのアクセント。





[キッチングッズ&グラス]
直径92mmのガラス製スープカップ





[バッグ類]
赤いハート型のロゴマークが愛らしいビニール製のバッグの裏面には、ハードトップのハートマークも入る。



>> 【画像70枚】ケンとメリーの相合傘マークがプリントされた、かわいらしい手袋など。こんなにたくさんある! スカイラインのノベルティグッズたち



[カセットケース]
最近、復活して注目されているカセットテープ。昔はこんなケースに収納して持ち運んでいたものだ。ケンメリのロゴプリントで、12本くらいは入りそう。ドライブのお供にうってつけ。





[セロテープ]
台に「uni」の文字があることから、三菱鉛筆製と思われる。ここでは小巻のテープを使っているが、大巻のテープも使えそうだ。全長113mm。


【3】に続く

初出:ノスタルジックヒーロー 2018年2月号 Vol.185
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

激レアお宝パーツ&スカイライングッズ(全3記事)

関連記事:GT-R伝説

関連記事:スカイライン



【1】から続く

text : AKIO SATO/佐藤アキオ photo : RYOTA SATO/佐藤亮太

RECOMMENDED

RELATED

RANKING