「私はモーリタニアとガンビアの子供たちに、直接品物を届けに行きます」大きな心と356ccの小さなクルマ【3】アフリカ最大のチャリティラリーへ|1968年式 スバル 360 デラックス

コンバーチブル仕様にしてあるスバル360

       
7年前にスバル360でシベリア大陸を横断する長距離ドライブを敢行。その後も周到に準備を重ねて、ついに2018年1月に開催される長距離ラリーに参戦するイムレ・ヘゲドゥシュさんを取材した。

【アフリカ最大のチャリティラリーへ 1968年式 スバル 360 デラックス Vol.3】

【2】から続く

 アフリカ最大のチャリティーラリー、「ブダペスト‐バマコラリー」に参加したイムレ・ヘゲドゥシュさん。

「私はモーリタニアとガンビアの子供たちに、直接品物を届けに行きます。筆記用具、おもちゃ、ソーラーチャージャーをすでに購入しています。サポートカーに品物を積んで行き、旅の終わりには、そのサポートカーも現地の人に寄付します」

 イムレさんは、その夢をサポートしてくれる人を当時募っていた。

「すべての寄付金から私の費用を差し引いたものがアフリカに寄付されます。なお私の費用がどれだけかかったかに関係なく、私は受け取った寄付金の最低50%を寄付することを約束します」。

 企業に対しては、ボディにステッカーを貼るかたちでの寄付も用意されていた。

 ラリーは2018年1月12日にブダペストをスタートし、17日後の1月28日にバンジュールへゴールする予定。イムレさんとスバル360の健闘、その結果とリポートについては、続報にて。


>> 【画像22枚】インパネ下には、ラリーで使うCB無線機を装着。予備のバッテリーにはデジタル電圧計を取り付け、自作のカバー内に収納



>> 長身のイムレさんが長時間過ごすことになる運転席で。






>> ロゴが入ったオリジナルのキャンバスバッグは、援助金を含めて1個1万円で販売していた。






>> アフリカの子供たちに届ける筆箱。中身はいっぱいまで入れる。



初出:ノスタルジックヒーロー 2017年12月号 Vol.184
(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1968年式 スバル 360 デラックス(全3記事)

関連記事:スバル 360


【1】【2】から続く

参考リンク:ブダペスト‐バマコラリー 

text : NOSTALGIC HERO/編集部 photo : Nicolas St-Pierre、 NOSTALGIC HERO/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING