クルマを所有できる階級になって選んだクルマ 〜2014〜|1997年式 日産 フェアレディZ バージョンS Tバールーフ|ハチマル女子会

「ここは見ちゃダメ !」ポジションランプカバーが割れているのを必死に隠蔽。ちなみにヘッドライトはHID化。

       
|ハチマル女子会【1997年式 日産 フェアレディZ バージョンS Tバールーフ Vol.2】

【1】から続く

 日産純粋培養ともいえる環境の中で、レールに乗っているようものだった彼女のクルマ人生。

 しかし、彼女は日産部品の内定を辞退し、自衛隊へと入隊する。それがきっかけで、クルマに乗る機会を後へとずらしてしまうことになった。

 というのも自衛隊の場合、階級によってクルマの購入が制限されている。そのため彼女はクルマの購入までにかなりの時間を要することになったのだ。比較的給与が良く、使う機会の少ない自衛隊員は貯金ができやすい環境であり、クルマを所有できるようになる階級になるまでにある程度お金が貯まり、ようやく念願のクルマ購入へ。

 購入にあたり思い出したのがフェアレディZのこと。当時はZ33フェアレディZが最新車種だったが、ディーラーで購入できる中古車両としてZ32が並んでおり、彼女が購入できるフェアレディZは必然的に決まっていた。


>>【画像12枚】あえてⅠ型の赤地に白のZが入ったものに交換されたエンブレムなど




「静かで走り出しが軽いレガリスR。お気に入り !」マフラーはフジツボのレガリスRに変更。




意外に広いラゲージスペース。


【3】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2014年 11月号 vol.27(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1997年式 日産 フェアレディZ バージョンS Tバールーフ(全3記事)

関連記事: ハチマル女子会

関連記事: フェアレディZ

text : HACHIMARU HERO/編集部 photo : MASAMI SATOU/佐藤正巳

RECOMMENDED

RELATED

RANKING