上司の何気ない一言から始まった、カーライフ 〜2014〜|1997年式 日産 フェアレディZ バージョンS Tバールーフ|ハチマル女子会

海風とパールホワイトのフェアレディZが、よく似合うカッコイイオーナーが登場!

       
【1997年式 日産 フェアレディZ バージョンS Tバールーフ Vol.1】

「赤いフェアレディZに乗っている女性ってカッコいいよね」

 こんな上司の何気ない一言がオーナーの人生を変える最初の切っ掛けとなった。普通、上司のこんな言葉なんて意味がないかもしれない。でも上司ではなく上官であれば多少ニュアンスが変わる。そう、当時の彼女は自衛官。絶対的命令を下す上官の言葉は、意外に彼女の心に強く残ってしまったのだ。

 さらに彼女が生まれた環境も大きく影響している。父親は日産自動車に勤務し、幼い頃からクルマに慣れ親しんだ環境。それも日産車に限定だ。当然のことのように日産車が好きになり、大学在学中には彼女自身も日産部品の内定を受けていた。日産純粋培養ともいえる環境の中で、彼女のクルマ人生はレールに乗っているようなものだった。しかし……。

>>【画像12枚】「もう少し車高を下げたい」タイヤはブリヂストンのT’s-02で、サイズは235/40R18。お気に入りのBBSホイールなど



本来Ⅴ型であるこのクルマには黒地にゴールドのZが入ったエンブレムが付いているが、あえてⅠ型の赤地に白のZが入ったエンブレムに交換。







【2】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2014年 11月号 vol.27(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1997年式 日産 フェアレディZ バージョンS Tバールーフ(全3記事)

関連記事: ハチマル女子会

関連記事: フェアレディZ

text : HACHIMARU HERO/編集部 photo : MASAMI SATOU/佐藤正巳

RECOMMENDED

RELATED

RANKING