つい入札した数万円で落札! それがこの人生最初のクルマ|ハチマル女子会|1987年式 日産 シルビア RS-X Vol.2

彼女の1987年式 日産 シルビア RS-X。

       
今回の女子会はドリフト女子。
ドリフトする女性は数多く存在するが、いろいろ謎の多い不思議な女性の登場だ。

【1987年式 日産 シルビア RS-X Vol.2】「クルマがこんなふうに動くなんて……」


【1】から続く

 最初のきっかけは、学生時代にバイト先の友人に誘われてサーキットにドリフトを見に行ったこと。

 「クルマがこんなふうに動くなんて……」と衝撃を受けたという。しかしその衝撃は「自分もやってみたい」という方向へ向かう。ドリフトしているクルマの中にS12シルビアを見つけたからだ。

▶▶▶【写真21枚】「自分のクルマは自分で」と決して人任せにしないのが彼女のポリシー。撮影のためのタイヤ磨きも自分の手で行っていた彼女など

 はじめて見るこのクルマに一目惚れ。一番のポイントはリトラクタブルヘッドライトだった。祖父がプレリュードに乗っていたこともあり、子供の頃からリトラ好きの彼女。家に帰ってからパソコンでどんなクルマか調べていたが、たまたまオークションに出ていたS12シルビアを発見。つい入札した数万円という金額で落札してしまった人生最初のクルマは、そのままの流れで人生初のドリフト車に生まれ変わることになる。




走りも撮影すると知ったとたんステアリングをナルディに交換。「この細さじゃないとドリフトできません」とのこと。





シフトレバーはS14のものに交換し、さらにバイクのスロットルを取り付け、ドリフトしやすい長さに延長。




クルマに興味を持つきっかけとなったリトラクタブルヘッドライト。HID化。仲間にのせられて、ついボンネットに乗ってしまったオーナー。
 





【3】に続く

初出:ハチマルヒーロー 2013年 11月号 vol.23(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1987年式 日産 シルビア RS-X(全3記事)

関連記事: ハチマル女子会

関連記事: シルビア

text : 80HERO/編集部 photo : MAKOTO INOUE/井上 誠

RECOMMENDED

RELATED

RANKING