「クルマイベントに女性が参加してもいいのか」という疑問と、今まで感じたことのないクルマを運転する喜び|1985年式 トヨタセリカXX 2000GT Vol.3

「クルマイベントに女性が参加してもいいのか」という疑問。今ではその不安も払拭された。

       
【1985年式 トヨタセリカXX 2000GT Vol.3】

Vol.2から続く

 セリカXXとしては安い価格ではなかったが、3カ月考え抜き購入。気になるところはすべてレストアした。

 特に問題となった右のリアタイヤの部品はオークションで落札し、ロワアームをそっくり交換。アライメント調整を行った。レストアが終了すると新車同然によみがえり、彼女が最初に感じた勘が当たったと思えるようになった。

GTには標準装備のオートドライブ機能など【写真7枚】



 実際に乗ってみると、今まで感じたことのないクルマを運転する喜びがわいてくるのを実感。自分が本当に欲しいクルマに乗ることが大事だと思うようになったという。

 また、このクルマに乗るようになってからたくさんの出会いがあり、イベントでも声をかけられることが多くなった。最初は「クルマイベントに女性が参加してもいいのか」という不安もあったという。

 しかし今ではその不安も払拭され、自分にとって運命とも言えるセリカXXとともに、充実した毎日を送っている。


初出:ハチマルヒーロー 2013年2月号 Vol.020(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1985年式 トヨタセリカXX 2000GT(全3記事)

関連記事:セリカ

関連記事:ハチマル女子会 記事一覧

関連記事:女性オーナーが愛する旧車

photo:MOTOSUKE FUJII/藤井 元輔 text:80HERO/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING