彼氏への愛情は冷めても、クルマへの愛情が冷めることはなかった。自らがオーナーとなる道を選択|1985年式 トヨタセリカXX 2000GT Vol.1

学生だった彼女にローンを組んでクルマを購入することなど親が許すはずがなかったのだ。

       
【1985年式 トヨタセリカXX 2000GT Vol.1】

 彼女のセリカXXとの最初の出合いは彼氏を介してだった。その彼が乗っていたクルマに憧れ、実際自分も乗りたいと思うか否かが、女性オーナー誕生の分かれ道だ。

 そして彼女は自らがオーナーとなる道を選択し、助手席ではなく、運転席に着座することに。

2000GTには標準装備だった6JJ×15インチの純正アルミホイールなど【写真4枚】



 しかし、最初の試みは失敗に終わる。まだ学生だった彼女にローンを組んでクルマを購入することなど親が許すはずがなかったのだ。泣く泣くセリカXXの購入を諦めた彼女だったが、彼氏への愛情は冷めても、クルマへの愛情が冷めることはなかった。

Vol.2、Vol.3、に続く

初出:ハチマルヒーロー 2013年2月号 Vol.020(記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)

1985年式 トヨタセリカXX 2000GT(全3記事)

関連記事:セリカ

関連記事:ハチマル女子会 記事一覧

関連記事:女性オーナーが愛する旧車

photo:MOTOSUKE FUJII/藤井 元輔 text:80HERO/編集部

RECOMMENDED

RELATED

RANKING